Tune
って言ったって大したことはしてません。自己満足です。

バルブ交換(02.03.31)

平成6年車ですから、もちろんH.I.D.なんていうイマドキのものはついてません。
新型カムリにもついてないくらいですから、二代前のモデルなんて言うまでもありません(笑)。
で、流行に乗ってみるべく、色だけ白っぽくしてみました。
バルブ
某北海道・東北系DIYショップにて「マグナムビーム・ツインカラー」を\1480で購入(安い)。
Loビーム時は「ストリームホワイト」、Hiビーム時には「スーパークリア」に光るそうです。
しかし、この安さは・・・・・・。いつまでもつかが楽しみです(笑)。
ついでに、ポジションマーカー兼コーナリングランプもあわせて白色光にしました。
こちらは、一灯\500-。ミラクルホワイトだそうです。
Loビーム点灯時
Loビーム時はこんな感じ。ま、標準よりはかなり白いですね。明るさは、・・・わずかに上がったのかな?

クリアーサイドウィンカー(02.03.17)

ま、定番ですね。
しかし、これは昔から気になってました。白っぽいボディにオレンジの点は嫌ですぅ。
クリアーにしたら、すっきりですね。ちなみに中の電球はちゃんと黄色にしてます。
Yahoo!オークションで買って、すぐに取り付けました。取り付けも簡単。
サイドウィンカー
[戻る]
This page is composed by Yusuke Yamaya.
E-mail address is "kirakira@akane.sakura.ne.jp".