My CAMRY
私が乗るカムリの紹介。
オヤジのお下がりです。2002年3月17日に奪ってきました。だから、函館ナンバーのまま。
実家では、新車買ったんですね。しかも、新型カムリ(爆)。僕はまだ見てません。
2.4l 、3ナンバー、キーレス、etc.いいなぁ。
と思いつつ、僕は40系(しかも前期モデル)のカムリが好きなので、一応めでたしめでたし。
ということですが、40系前期にはエアバックもABSもついておりません。安全装備無し。
とりあえず、キーレスだけはつけたいなぁ。


車名:トヨタ(車検証っぽく…笑)
通称:CAMRY
発売・購入:1994年7月
グレード:4WD 2.0ZX オプティトロンメーター装着車(Yahoo!自動車による)
形式:E-SV43-AEMGK(R)
トランスミッション:5速マニュアル
カラー:シルキーパールトーニング

スペック

寸法・重量・定員・ドア数
全長 x 全幅 x 全高4625 x 1695 x 1425 mm
室内長 x 室内幅 x 室内高1990 x 1450 x 1175 mm
ホイールベース2650 mm
トレッド(前)1480 mm
トレッド(後)1440 mm
最低地上高150 mm
車両重量1280 kg
乗車定員 5 名
ドア数4 枚
 
エンジン
種類直列4気筒DOHC16バルブ
型式3S-FE
総排気量1998 cc
圧縮比9.5
内径(ボア)86.0 mm
行程(ストローク)86.0 mm
燃料噴射装置EFI<電子制御式燃料噴射装置>
使用燃料無鉛レギュラーガソリン(でもハイオク)
燃料タンク容量60 L
 
性能
最高出力135 ps / 6000 rpm
最大トルク18.5 kg・m / 4400 rpm
燃料消費率(10/15モード走行)12.2 km/L(実用燃費は11km/Lぐらい)
最小回転半径5.4 m
 
動力伝達・走行装置
ステアリング装置形式パワーアシスト付きラック&ピニオン
タイヤ(前)185/70R14 88S
タイヤ(後)185/70R14 88S
ブレーキシステム(前)ベンチレーテッドディスク
ブレーキシステム(後)ディスク
サスペンション(前)ストラット式コイルスプリング
サスペンション(後)ストラット式コイルスプリング

[戻る]
This page is composed by Yusuke Yamaya.
E-mail address is "kirakira@akane.sakura.ne.jp".