いろいろ雑記。---No.229~231---
[もどる]
ホットペッパー
[2004.11.29(Mon) 00:5032/from eatcf-363p133.ppp15.odn.ne.jp(211.131.104.133) Length=743] No.231

のCM。
映画や実験ビデオの一場面に全く関係のないアテレコをする、アレ。
どうやら、CM用に撮ったオリジナルらしいです。

アテレコされるとわかっていながら、真面目に演じている
早稲田大学名誉教授・大槻義彦氏。
どんな気分だろうか。


瞬間湯沸器
[2004.11.22(Mon) 13:3335/from cacheflow5.sys.hokudai.ac.jp(133.87.1.155) Length=1588] No.230

のお湯が出なくなった.
先週の火曜に発生したんだが,昼間家にいなかったり,えりもに行ったりだったので,
管理会社に電話したのが土曜.それまでは銭湯生活.

土曜の夕方には北ガスの人が来てくれた.
なんと,回路の接触不良の模様.
なんか,ぐりぐりとケーブルを動かしたら点火するようになった.
でも,それでは根本的な解決にはなってない.
「もう,古すぎて部品もないしどうしようもない」ということで,
管理会社に相談してみて月曜に連絡をくれるとのこと.

で,先ほど連絡が来た.
「新品と取り替える」とのこと.
ということで,明日修理が入る.

よかった.


また行ってきます。
[2004.11.3(Wed) 00:5048/from eatcf-363p133.ppp15.odn.ne.jp(211.131.104.133) Length=5610] No.229

台風におびえながら帰ってきてまだ10日少々なのだが、
明日から今度は新潟の中越地方に行ってきます。

「またそんな危険なところに」
と思いになるでしょうがね、理由もある訳ですよ。

まぁ、いつものように比抵抗構造探査をするわけだが、構造を決めるだけならば
何も今すぐにやる必要は無い訳で。
理由は、電車が止まっているから、とのこと。
電車は大きなノイズ源になる訳ですからね。
動いていないいい間のうちにやってしまおうということ。

震源域の比抵抗構造の解明には興味があるところなので、一役買うといいますか、なんというか・・・。

とりあえず、危険な目に遭わないように行ってきますわ。



どーでもいい事なのだが、
2002年ぐらいに、ひょんなことから某若手指揮者氏と食事をする機会があった訳だが、
その時に「彼も最近は週刊誌に載っちゃったりしてね・・・」
とかいう話があったのをさっき思い出した。
お相手はそう、ゴジラさんとの噂が出た人だったのね。

否定もしていないようだが、そんなことはどうでもよくて、
すんごい写真がありましたね。っていうか、ちゃんとした写真とれなかったんだろうかと。

こんなときに楽しいのは○ちゃんねる。

美紀「こないだはチケットありがとう」
松井「いやいや」
美紀「ところで、2ちゃんねるって知ってます?」
松井「名前くらいは」
美紀「あそこでいまだに昔の友達のこと書かれたり、在日だとか言われるんですよ」
松井「じゃあ僕との話でも流したら、消せるんじゃないスか(笑)」
美紀「いいんです、か?・・・」
松井「現代か東スポ、東中あたりがいいんじゃないですか」
美紀「あんまりマジメなとこよりもね」
松井「そうですよ、舞台やるんでしょ? 前宣伝にもなりますよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松井「僕たちのこと、出てますか?」
美紀「出てる、出てる」
松井「マジに取られてます?」
美紀「期待されちゃってる」
松井「文句言われてないですか、ファンの人に」
美紀「あんまりないみたい」
松井「うまくいきましたね」
美紀「ファンって大衆ですものね」
松井「じゃあ帰国したら僕たちのこと消すコメント出しときますね」
美紀「お願いします」

豊かな想像力で笑ってしもうた。
にしこり ←松井の顔っていうのもすごいが。


[もどる]
[ホームへもどる]
Since 2002.8.1 by Yusuke Yamaya