いろいろ雑記。---No.131-136---
[もどる]
ポスター反省
[2003.6.30(Mon) 23:0154/from cacheflow5.sys.hokudai.ac.jp(133.87.1.155) Length=2580] No.136

IUGG 国際測地学及び地球物理学連合(いうっg)総会開幕.
っていうか,閑散としてますわ.
スピカとか使う必要ないし.
もっと,突っ込まれたり,英語が分からなくて困窮することを想像していたんだけど.
全面的に説明したのは日本語での一回のみ.
ちょっと,気抜け.
まあ,いいか.

いろいろ話を聞いているうちに,3Dがもっと大変なものであることに気付く.

再生紙の白に慣れてしまっては行けません.
ポスターでは絶対に映えません.

それから,縮尺をよく考えた方が良い.
理学部ロビーで発表する分にはいいけど,スピカじゃA4は小さ過ぎるでしょう.

英語はよく聞けるようにならないといけない.


その後,なぜかO川氏,T中氏,Sリプンバラポーン氏の接待.
いや,すごい人たちの中に入ってしまった.これはまたとない機会かもしれない.
4人.ホアンタムで.
面白い話が聞けて良かった.
が,なぜN田先生が来なかったのかは謎.


来年,フランスで発表しれってか.
とりあえず,Dの研究計画書かねば.
Nさんも結局出願しないかねぇ.


決戦前夜
[2003.6.30(Mon) 00:3941/from eatcf-428p112.ppp15.odn.ne.jp(218.46.133.112) Length=1548] No.135

というほどではないけれども。
IUGGの発表は明日。
ポスターは出来上がったけれども、説明はできるのか?といったところ。
ずっと逃げてるとか。

ロゴ、少々改変して使用させていただきました。
M原に感謝。


F1なんですけど、何となくいつものように報道系のページを見ると決勝結果が・・・。
せめて、TV放映が終了してから出してくれ。


27時間TV。
鶴瓶でしょう。やっちまった(笑)。
昔もやってるし。
あの時間だけ見たのはいい選択だったようだ。


お楽しみ会。
なかなか良かった。


ライコネン、白煙噴出中。


帰札一週間
[2003.6.25(Wed) 01:0110/from eatcf-428p112.ppp15.odn.ne.jp(218.46.133.112) Length=4994] No.134

24日(火)
「自信がないんです」
との一言に尽きる、長期休業宣言ともとれる電話。
まぁ、いい。しばらく休みなさい。
玉手箱を用意しておきます。

仕事は、マンツーマン×2。楽すぎる。いつもこんなんだったらいいのに。

勇者候補生。しっかりしろ。

PowerMacG5発表。
64ビットマシンですか。ポリタンクっぽく無くなった。
Appleのサイト、重い。



23日(月)
週末の疲労が祟り、午後起床。
やっとエディット作業再開。間に合うのか。
ひさしぶりの中華。

2月以来楽器いじってやられる。
音程はずれているのがわかる音痴みたいに、リズム刻めない。
頭で予想された音と全然違う音色で鳴って腹立たしい。
現役のみんな、練習絶やしちゃダメよ。

半年ぶりに楽譜コピー。


「携帯SO505に変えたんだって?何色にしたの?」
「白いやつだよ」
で終わってしまう、兄妹のメール。



22日(日)
仕事。6時間はつらいっす。
公園で、ぶっ倒れてるオヤジがいるし。自己管理を。
そんなんでいいのか、試験対策。

なぜか悪者。



21日(土)
携帯機種変更。
ヨドバシカメラさん。自社のポイントサービス制度の欠陥をよく理解して下さい。
その前に、DoCoMoポイントの制度をよく理解しておいて下さい。
クレームつけてみたものの、やられ損。

煮ジンパ後始末。

北大オケ定期演奏会。
まぁ、そんなものか。川越、かなりいい感じ。
チャイ1、良。

Kっきーに同じもの贈ったらしい。
全然覚えてない。いつ贈ったのかも。

シート出るかも。



20日(金)
ジンパ強行。
というか、すべて茹でられたんだけど。
この日だけ狙って雨かい。腹立たしい。

「ギターもってこい」
「このギターどこから持ってきたんだ?」
「こんなアホなギター弾けない」
「今日は誰の誕生日だ?」

素晴らしい。

ざわわ。
イェーめっちゃデー。



19日(木)
2人のはずのゼミが1人に。お気の毒。
事前通告ありとはいえ、過去を考慮すればぶっちも同然。
まぁ、通告してくるだけ成長したんだろうが。


その後
[2003.6.19(Thu) 00:2355/from eatcf-428p112.ppp15.odn.ne.jp(218.46.133.112) Length=1105] No.133

ファミリアの鍵を紛失し、ペグで解錠。T元さんに山頂まで鍵をとりに行かせる。

ファミリア腹打ち。ボンネットが閉まらなくなり、プロペラシャフトから異音。

代車ムーブが活躍。新規車ルートを開拓。

ゲートで手を負傷。

病中のM原をこきつかう。

T元さんと4日間の一つ屋根の下での生活。

ファミリア復活。登れずの坂を克服。しかし、爆音マフラー傾向。



ファミリアとムーブとMハラの活躍に感謝。


Hz
[2003.6.4(Wed) 00:0915/from sapnni-10s1p253.ppp12.odn.ad.jp(61.209.145.253) Length=483] No.132

ヘルツじゃないよ。
今日は山に登らないで、掘りました。

M原君、S屋君、I藤君、K原君ありがとう。
M原君は来週もよろしく。

写真は近々載せよう。

とりあえず、凄く眠い。


ズタぼろ
[2003.6.2(Mon) 21:5509/from sapnni-10s1p240.ppp12.odn.ad.jp(61.209.145.240) Length=1308] No.131

さあ,6月です.
5月の最終週はいろいろなことがありました.
大変でした.
飛行機に乗る際は,空港までの交通機関を調べあげましょう.

週末のダブル飲み会はなかなかいい感じ.
エルムトンネルを通るたびに,思い出しそうです.


というわけで,今日から2週間は観測です.
しょっぱなから失敗をしでかしてしまった感じ.
どうなることやら・・・.
M原くん,蚊地獄.申し訳ない.

ズタぼろで車内から出てきたら,相当面白いんだけど,どうだろう?

明日は山頂.


[もどる] [トップへもどる]
Since 2002.8.1 by Yusuke Yamaya