いろいろ雑記。---No.124-130---
[もどる]
謝罪
[2003.5.24(Sat) 02:2540/from eatcf-351p203.ppp15.odn.ne.jp(143.90.86.203) Length=1487] No.130

W辺くん、来たのね。
その事実を今知って爆笑。
別に謝るようなことじゃないし、面白かったからOK。
いやぁ、社会人ですなぁ。
ということよりも、居なくてごめん。


そういやこの間、教え子(高1)が訪ねてきてくれました。
うれしいですね。こういうの。


昨日はこんなの
作ってみたり。
ファイル名と中身が大分変わってしまったなぁ。


「酒のんでからサッカーしちゃダメね」
脱臼にはレベルがあるとか。


ワニ口クリップが買い占められてたら、それは私の仕業です。
占買。




不審物
[2003.5.21(Wed) 00:1813/from cacheflow5.sys.hokudai.ac.jp(133.87.1.155) Length=1345] No.129

実験室前に塩水の入ったポリタンクをおいていたら、
不審物と疑われると注意を受けた次第・・・。
しかも、実験室の中は大量にバッテリーを充電しているからガス臭いし。
S谷先生、塩水に鼻近付けて嗅いだらしい。


修論、書きはじめてみないか、と。
まあ、そうですね。
あとに残しておいても大変なだけだし。


知恵の輪は昨日のうちに制覇してしまっていたらしい。
しかし、あれはきつ過ぎるでしょう。
もう少し余裕があってもいいと思いますが。


さ、明日こそ早くこなければ。


充電中
[2003.5.20(Tue) 00:1535/from cacheflow5.sys.hokudai.ac.jp(133.87.1.155) Length=1605] No.128

バッテリーの充電中。
実験室大分散らかしてます。もう少しの辛抱です。
お待ち下さい。

買うもの:
ビニルテープ、食塩、バッテリーターミナルくらいか。

確認するもの:
トランシット、コイル用ビニル袋、電極。

MTU用のケースはどうしようか。


バンパー復活!
\63,000-也。まあ、新品になったからいいか。
洗車&ワックスしました。ピカピカ。


染みとり剤をIまやんのファブリーズのように使う。
と、大分きれいになります。
でもね、自分でやったウィスキーが強敵。

Aース、着てかえったんだね。
今度はみんなで服買いにいこうか?(笑)
「コーディネートして下さいよー」とか言ってた気もする。


ネットワーク依存
[2003.5.15(Thu) 03:1415/from eatcf-351p203.ppp15.odn.ne.jp(143.90.86.203) Length=1397] No.127

研究室のネットワーク停止。
外と通信出来ませんでした。DNSも使えなくなり、どうしようもない状態。
復旧したようだけど。
うーん。
それにしても、なぜいきなり?

M原君、メール代筆ありがとう。


観測の準備が順調に進んでいます。
バッテリーはやっぱり購入しないといけない。
あとは、並列用ケーブルとか。
25日までに準備しないと。


打楽器新歓。
遅く行ったけど楽しめました。
珍しく女の子多いし・・・。
入らないべか。

N澤君、がんばって(笑)。


バンパー、まだ来たとの連絡無し。


見積もり
[2003.5.11(Sun) 02:5356/from eatcf-351p203.ppp15.odn.ne.jp(143.90.86.203) Length=375] No.126

6万くらい。
4月度の給料が飛ぶ。


OSXのNAT&DHCPはfirewallとスリープを解除しないと動作しないことが判明。
どうにかならんか。


引っ越し
[2003.5.10(Sat) 00:3813/from eatcf-351p203.ppp15.odn.ne.jp(143.90.86.203) Length=461] No.125

4年生部屋と共に、僕の研究スペースもお引っ越し。
デスクスペースが広がった。明るくなった。

しかし、ちょっと寂しいかもしれない。
院生部屋が遠くなった。


しょぼい激突
[2003.5.8(Thu) 00:1945/from cacheflow5.sys.hokudai.ac.jp(133.87.1.155) Length=4875] No.124

しばらく書かないうちに、5月も7日。
書かなければならないことが起きた。

バイト行って、ゼミの準備しようと学校まで戻ってきました。
車を止めて、荷物を持って出ようとしたとき、
車が動いているではありませんか。もちろんエンジンはかかっていません。
あららら、サイドは引っ張ってないけれど、リバースに入れといたはずなのに。
前輪が、少しはみ出してたんでしょうね。
ブレーキを踏んだつもりが、それはクラッチ。
敢え無く立ち木に衝突。
いや、木にはぶつかっていないようだ。
底がぶつかったものと、いい方に考え、エンジンをかけバック。

あーあ。
これは、ウィンカー・フォグランプレンズを取ったあとの画像だから、穴が空いているだけだけど、最初はレンズがひしゃげてた。
こりゃ、バンパー交換ですな。ランプのユニットも。



この木、というか下にあるもの干し竿の台にぶつかったらしい。
誰だこんな所にこんな物をおいた奴は。
コンクリートですよ。これが無ければ、破壊は免れたかもしれない。



横から見ても痛々しい。
塗装もはげている。



バンパーカバーがずれている。
もしかしたら、その他のところにも被害が及んでいるかもしれない。



ランプユニットと破片。
せめてこれが無事だったら、修理費ももっと安いだろうに。
見事にめりめりと行ったものです。

停車する時には必ずギヤを入れておく癖が付いているはずなんですが、
どうやら、きちんと噛んでいなかったらしい。
気付いた時には動き出していました。
片手には既に荷物を持っていたので、サイドブレーキも引けず、
さらに、既に運転姿勢ではなかったので、とっさに踏んだペダルがクラッチでした。
停車中の単独事故って、普通はあり得ないはずなんですが・・・・・・。
とっても、しょぼい。

どうも、ゼミ準備のやる気も起きず。明日早く来ることにしよう。


[もどる] [トップへもどる]
Since 2002.8.1 by Yusuke Yamaya