いろいろ雑記。---No.62-73---
[もどる]
年末
[2003.1.7(Tue) 00:2622/from eatcf-339p246.ppp15.odn.ne.jp(218.218.122.246) Length=5961] No.73

31日(火)
年賀状出す。
洗車。寒くて、拭いているうちに凍結。給油。
やることなし。
くじら汁、誰も食べる前にあめる。あほ。勿体無さ過ぎ。
レコード大賞、紅白というお決まりのコース。
もう野球拳なんてやらねぇか。見ないんだけど。
祖母の家。年も越す。


30日(月)
当番はいる。お約束。
洗濯、掃除。
切符を買いに行く。1817北斗。
荷物をまとめて再出発。
となりのおねえさんが、荷物を棚に乗せたそう。
スペースあけてやる。あの風呂敷包みの中身は?
真保裕一を読みながら森へ。
母がお迎え。
家庭料理。
年賀状を書いて就寝。


29日(日)
砂糖王国。
早速バーコード紛失。
大人になった身としては、小さく感じられ。
でも、楽しい。
中華飯。
ファクトリー。
タンゴは止まりそう。
Jazzドラムはかっこいい。
魚屋。寒い。早い。
社員パス使用現場を始めて見る。
腹は減ったままなので、セイコーマートで買い出し。


28日(土)
一足遅い降誕祭。
西武、ロフト、パセオ、東急、ロフト。一巡。
Sさんにひさしぶりに会う。
ほくほく庵。うまい。
入り口間違え、ちゃぷ。
ボーリング。
夕食を逃す。


27日(金)
バイト、遅刻確実。大雪。
雪下ろししたはずの車が元通り。
1305丘珠着。
なんとか、4コマやり過ごす。
だめだめ。
眠くなりながら酔っ払いの相手。


26日(木)
雪が降る。
9時の発表は始まってた。
飛行機は1910だけど、せっかくなので午後は宇治を観光。
京阪で宇治。
宇治上神社、宇治神社、平等院。
京うどん。なぜか寿司付き。
JR快速で京都。
駅で土産を物色。
JR新快速で大阪。地下鉄御堂筋線で難波。
南海ラピートαで関空。
柿の葉寿司。
搭乗時に携帯の電源をおとそうとしたら、客室乗務員に止められる。
真っ黒な画面を見せて納得。
JAL1910。
小説でも読もうと思ってたけど、眠いのでパス。
JRエアポートで札幌。地下鉄で12条。
車の雪下ろし。


25日(水)
京阪で、京都五条から中書島乗り換え、黄檗。
京大宇治キャンパス。
緊張してみたりして。
発表は何とか終了。
PowerBookアスペクト比問題でプロジェクター使えず。
懇親会はパス。用事もなかったけど。
蕎麦食べようと思ったけど、閉まってたのでラーメン。
物凄い本屋。


24日(火)
ユニクロでリュック購入。
研究室に行って印刷物回収。JRエアポートで千歳へ。
サンタのおねえさんが・・・。かわゆすぎ。
JAS1530発で伊丹へ。
大阪モノレールで南茨木。阪急で河原町。
鴨川、ちゅっちゅしてる。
なぜか、本格北京料理。
まだ出来ていないプレゼンを完成させて就寝。


明日から京都
[2002.12.24(Tue) 00:4702/from eatcf-368p238.ppp15.odn.ne.jp(211.131.113.238) Length=1602] No.72

誰も来なかったので、12時まで寝てしまい。
大して身体も痛くない。寝心地良いのだろうか。

MクンとKクンが来室。
偉いこと。
僕にはそんなことは出来ない。

最終調整。
うむむ。
とりあえず、お話は出来上がる。


ミント預ける。
いつもいつも、ありがとう。
こんなに家をあける人は飼ってはいけないだろうか?

朝から飯食ってなかった。
かつやでかつ重を喰らう。

一旦帰宅。
ストーブ点火。


再び学校。
タッチの差で入れ違いになったようだ。
やかんがまだ熱湯。

印刷して終わり。


ということで、明日の午後、京都へ向かいます。
イヴの鴨川みてみる?


サボり過ぎ。
[2002.12.23(Mon) 23:0037/from eatcf-368p238.ppp15.odn.ne.jp(211.131.113.238) Length=3985] No.71

22日(日)
夕方までだらだらと過ごす。
なぜか、6時から登校。ばか。

CPTファイル読んでくれた。
最後に改行あると死ぬみたい。

ほか、いろいろあって6時ソファーベッドで就寝。


21日(土)
2日間起きっぱなしの車をとりに学校へ。
ヨドバシ。目的外の物は見ないようにする。
学校。またもやGMTと格闘。
CPTファイルがなぜかおかしいと言われる。
あきらめ。

3日目の飲み会。
忙しいんだったら行かなきゃ良いのに。
ケンタッキー、寿司、ケーキとクリスマスパーティー状態。
プレゼント交換まで。ばかな私達。
くじを作る私。

「私はクッキーが好き」


20日(金)
少々二日酔い。
やる気起きず。TAやら出張費で忙しい。
4年生ポスター発表の日。
なんか、閑散と。
×って何さ。

講義。
眠いったらありゃしない。
2人しか起きていない大学院共通科目講義。

塩野屋。
Sセンセイ、素晴らしすぎ。
2回転落。セクシーポーズ(爆)。
N口さんと対戦希望。

疲れているらしく、悪酔い。
気持ち悪く、アイスノンと添い寝。



19日(木)
徹夜。
S先生、戻ってきているにも関わらずゼミを拒否。
発表。
ひどいひどい発表。
生データの必要性。

午後も発表練習。
やること多すぎ。

買い出し。
120円、自腹。

4年生のポスターの吟味。

スモールパーティー。
徹夜明けにはつらく。
6時に帰る予定が、大先生のヒートアップに敗北。



18日(水)
4年生のポスターを吟味してみたり。
自分のも進めなければならないかと。
バイトに行って、戻ってくるとUFO食っている人。
PowerPoint始める。
ビール2缶呑む。
寝ない。
学内でドリフト走行。



17日(火)
覚えとらん。
なにしたっけ?


Winもはじめます。
[2002.12.17(Tue) 02:2104/from eatcf-368p238.ppp15.odn.ne.jp(211.131.113.238) Length=2432] No.70

ボーリングで身体が痛く・・・。
起きあがれず。

どうしようもねぇ。歳?
いやいやいやいや。


いいグラフソフトを見つけた。
明日はこれで絵を作る。
Winにはたくさんオンラインソフトがあって良いねぇ。
よしよし。


農民オケのチラシを生徒にあげた。
さあて、2月、1000円、小樽という三重苦を乗り越えて
聴きに来てくれるだろうか。


しかし、消耗品が全部通るとは。
Virtual PCとかATOK14とかも書いておけば良かった。

そうそう。新品ノートが割り当てられることになりました。
IBM ThinkPad X30 を狙っていたわけですが、僕のいないうちに
業者さんが来てしまったようで。
使う人の言うことも聞かずに、変なのもって来たらしらねぇぞ。
とか思っていたわけですが・・・。

数日後業者さんが持ってきた見積書には「IBM ThinkPad X30」と。
「これです。これ。南光園(元ネタわかる人いねぇか)。」
というくらい吃驚しました。言いませんけど。

すばらしい。
自分専用機だったらもっと素晴らしい。


あと10日
[2002.12.16(Mon) 01:3502/from eatcf-368p238.ppp15.odn.ne.jp(211.131.113.238) Length=1739] No.69

15日(日)
バイトの会議、ボーリング、出陣式。
研究授業、あたらなくて、ホント良かった。

ボーリングは絶不調。
3月に達成したfourthはどこへいった?

10時前に帰宅しているなんてなんと言う幸せ。

部屋掃除しておかないと。



14日(土)
農民オケの練習。
僕は、出来ないから練習に行くのであって、
きちんとできるのなら、こんなくそ忙しい時期に練習になんていきません。
曲に慣れなければならないので、行かなければならない。 個人練習も取れぬまま、全体練習で失敗するフラストレーション。 ごめんなさい、みなさま。 僕には農閑期はないなぁ。

かなりひさしぶりに自炊。
どうしようもない生活をしていることを改めて知る。

21時に登校。
うーん。

道新のWebみて、実家の至近距離で死亡交通事故があったことを知り、鬱。
「ABC番地のCD」のABCまでが同じ。なんとまあ。

2時に下校。


腹減ったし。
[2002.12.14(Sat) 05:4614/from eatcf-332p254.ppp15.odn.ne.jp(218.218.31.254) Length=1172] No.68

羽を伸ばして発表準備。
遅々としてしか進まず。
やる気は大いにあり。

こんな時間になってしまった。

大した絵は出来ず。
明日の夜はGMTと格闘予定。


解析の鉄人。
データ選びから、発表まで60分。
実況は福井アナ。
司会はMくん(笑)。
鉄人は誰?
審査員は誰?


卒論中間発表、大丈夫ですか?
今日は姿見せませんでしたが。


7時間後、第9。
だいじょうびゅ?


ミントにこたつ買ってあげようかなぁ。


立体視。
[2002.12.12(Thu) 22:5114/from eatcf-332p254.ppp15.odn.ne.jp(218.218.31.254) Length=2026] No.67

ゼミ。
何とか3人発表。
鼻毛を抜くS先生。
数字の読み上げ。チーン。

タイミング良すぎ。吹き出します。
数々のおもしろさが重なり、腹筋のトレーニング。


発表打ち合わせ。
やらなければならないこと多すぎ。
滅入る。
学会発表とはこんなものなのか。


4人を有珠へ全員でお見送り(笑)。
その後、コーヒータイム。

「モー娘。派」発覚。
これにより、「ギャルゲー派」の可能性濃厚。

「空から見る日本の火山」
こんなに楽しい本はないかと。
3Dでみる渡島大島は鎖骨の趣あり。

みんなで「とびだすM原君」の写真撮影。
おお。デジカメでとって、フォトショップで加工。
飛び出します。
「ばーーーーん。」

Sクンが感動する様もおもしろいが、
Mサンがはしゃいでる様も違った意味でいい感じ。
女性だったら憧れちゃうなぁ(笑)。


ひさしぶりに中華。
うまかった。

明日より発表準備に没頭。


ためすぎ。
[2002.12.12(Thu) 05:3707/from sapba-02p166.ppp13.odn.ad.jp(61.116.160.166) Length=7201] No.66

いましがた、新聞が届きました。
こんな時間になってしまいました。
ため過ぎたのでいい加減、書こうとしたものです。
それでは、約一週間分、ダイジェストでどうぞ。


11日(水)
このままでは午後登校癖が付いてしまう。
やばい。矯正する。

GMTをiBookにインストールを試みるが、うまくいかず、断念。
Arcasにお世話になる。

うーん。うまく行かず。

バイトへ。どうしようもねぇなあ。
比例反比例を一つも理解してない。

KIRINのHot Soupおいしい。

また、学校へ。
GMTと格闘。
等高線出すことで来ました。ぱちぱち。
しかし、大沼が見えません。
どうしたことでしょう。

あきらめて、4時半に帰宅。


10日(火)
観測点地図を作る。
うーん。ちょっとみづらいか?

GMTやるか。

ピンチ発生。僕ではなく。
そりゃ、大変だろうさ。苦しみなさい。
自分の責任だと思うよ。

シュークリームおいしい。


9日(月)
身体痛くて昼まで起きれず。
強行日程も身体に響くようになってきた(笑)。

バイト。しんどい。
腰痛加速。

ミント奪還。
ありがとうございました。
ひさしぶりにあえてうれしいでしゅ(笑)。


8日(日)
10時過ぎに起きてサ館へ。
別れを告げる。

ひとりで、しんわの湯に行ってみたり。
Kたまがいないのは痛い。

実家。オイル交換&洗車してもらう。
ねぇ、ちょっと。フロアマット溶かしました?
がびがびなんですけど。

昆布最中購入。
昆布羊羹とのセットだったそうな。
そんなつもりではなかったのだが。

高速は酷い雪で何も見えず。
豊浦で下りて、いつも通りR230。
さすがに中山峠登り通して5速はやりませんけど。

現実に帰る。
ビデオみて寝る。


7日(土)
ひとりで、しんわの湯に行ってみたり。
Kたまがいないのは痛い。

12時過ぎに市民会館へ。
ビデオカメラとか設置してみたり。
リハはOK。

本番は予定通りG入れてみる。
実は2楽章の時点で0dB達成。

酒もらう。ありがとう。
いつもいつも。

タクシーで久しぶりにHんださんとお話。
ABACとか言われる。
サ館で観賞会。
Oザワさん具合悪かったようで、Aバネさんと話す。

今日もあかつき荘。


6日(金)
朝、母とマレット製作(笑)。
いろいろ、技を教わる。

15時、サ館。
練習練習。
ひさしぶりに楽器隊。

ゲネプロ。
DうDうさんが。何でかしら。
まあ、なんとかなるもんだ。
一度も演奏してないけど、飽きるだけ聞いたということだけある。

与太郎。
流血&追放者一名。あ、無関係な人ね。
Oザワ邸入りは激しく断られ。
腹減ったので、フェリー埠頭。
カツカレー大盛り限定でおごられた。
ありがとうございます。

あかつき荘で就寝。


5日(木)
ゼミ。
カバンがさごそ。何もでず。
残念・・・。
なんだ?演説形式か?

発表打ち合わせ。
うーむ。勉強不足。
何とかしなければ。

19時札幌発、22時森着。
最速かもしれない。
高速使った意味は、雪のためではなく。

深夜、ひさしぶりにマレット製作。





こんなところで。


MT
[2002.12.5(Thu) 00:2835/from sapba-04p155.ppp13.odn.ad.jp(61.201.56.155) Length=1311] No.65

MT、講義。
ピンぼけだったものが、あってきたような気がする。


MT、TA。
5周波数はしょぼい。
来週までに絵を出してくれるといいんだけど。


1A1A2、授業。
グラフプロットくらいさっさとできて下さい。
そして、やったことは覚えておきましょう。


サ館、毛布借用。
今回、ほとんど練習できず。
大丈夫か?


ミント預ける。
早速掃除されたらしい。ありがとうございます。
可愛がってやって下さい。


明日から雪だと?
夕方出発予定。


2トンワイドロングアルミ希望。


物欲。
[2002.12.3(Tue) 01:5610/from sapba-04p155.ppp13.odn.ad.jp(61.201.56.155) Length=1502] No.64

気づけば12月。
今年も早かったですなぁ。


身体がいたいぞ。
ひさしぶりの本番のせいか?
起きれん。

明日、早起きできれば散髪することに決定。
あと、京都関係の決済。


消耗品項目の消化。
メモリ欲しい。ソフト欲しい。
携帯モデム、PHSモデムも欲しい。
物欲多し。

摩擦力を低減するベアリング。


そうそう。
今週末ミントを預けないと。
できれば木曜の夕方にこっち出たいから、
水曜日に預けないとねぇ。

大丈夫かな。


思えば、今週末シベ2。
予習しないとー。
アウフタクト勝手に作っちゃったりすると恥ずかしいから(爆)。


ミートの色。
[2002.12.2(Mon) 01:1531/from sapba-04p155.ppp13.odn.ad.jp(61.201.56.155) Length=1750] No.63

さあて、演奏会。

高速に乗る。110km/h付近でハンドルぶるぶる。
ホイールバランス悪いか?

今年もリポD、オロナCで乾杯。
AみえみだけD。

シンコペ。
おもしろすぎ(笑)。
G.P.じゃないけど、今度はその逆。

海光る。
カオスはやっぱりカオス。
数えているうちにぼーっとしてて落ちたし。

打ち上げはその日に呑んでこそ楽しいものでは?
1年ぶりにH間君と会う。K市役所とは。大変ですね、今。
他の高校の時の友人達、どうしているかなぁ。
2人は大学院生であることをWebで確認しているが。

7人でびっくりドンキー。
困くん、こわれ過ぎ。
ミートの色って・・・。

Gっちんをいじめて元気になる困。
商品券3000円分あたるし。

髪きらなかにゃー。


趣味の交通整理
[2002.12.1(Sun) 01:3521/from sapba-04p155.ppp13.odn.ad.jp(61.201.56.155) Length=3061] No.62

とりあえず、まとめて。

30日(土)
8時半に目覚めながらも10時半まで様々な夢を見る。
北海道新幹線が開通していた(笑)。


小樽で練習。
口がうまいです。おねえさん。


「すみれ」でラーメン。
塩っぱい。油っぽい。純連(じゅんれん)のほうが好き。

品川庄司みたい人がいた。
本物かなぁ。二人でいたけど。
といっても、品川の方しか顔覚えていない。



29日(金)
朝から豊平川でバイブロサイズの見学。
河川敷走行は楽しい。
初めてバイブロサイズの実物を見る。
音叉の上に乗っているような感覚。

川岸には住んでみたいが、川べりには住みたくないという共通の認識(笑)。


夜、またもや寿司。
寿司大好き。


趣味の交通整理。
してる人がいたらおもしろいなぁと。
「工事中」の看板とかパイロンとか赤く点滅する棒とか用意してさ、
何も工事の気配がないところで、車線減少してるの。
もちろん一人で。

いつもこんなことばかり考えているのはおかしいですか?



28日(木)
発破は予定通り行われたようで。
地震計回収。7戦5勝2分け。
まあ、そんなもんか。


京都へ行く手配。
2泊付き、3万8千円は安いでしょう。


夜、発破の打ち上げ。
ただ寿司。ただ呑み。いいねぇ。
なかなか楽しかった。


[もどる] [トップへもどる]
Since 2002.8.1 by Yusuke Yamaya